鍼灸について

当院では、一般的な鍼灸治療もおこなっていますが、慢性的な肩凝りや腰痛でとにかく早く楽になりたい!
しっかりと治したい。と言う方には、特別な知識を必要とするため専門的な知識を持ち、
きちんと研修を積んだ限られた治療院しか出来ない
「オリジナル鍼灸」もオススメしています。

肩凝りや腰痛で痛みを感じるのは、筋肉が硬くなってしまうことで血管や神経を圧迫しとしまうことにあります。
鍼灸治療や様々なやり方で、筋肉を柔らかくほぐしてあげれば血管や神経を圧迫しなくなるので痛みが軽減すると言われていますが、一般的な鍼灸治療や手技療法などでは、皮膚に近い筋肉の表面しかほぐす事が出来ず、筋肉の奥深くが硬くなった肩凝りや腰痛、慢性的な症状の改善にはあまり効果がないのです。

その点、オリジナル鍼灸は数ある鍼灸テクニックの中で、唯一、筋肉の奥深くをほぐせる手法。
痛みの原因にある硬くなった筋肉をほぐせるので、即効性があり早く効くと言われています。

筋肉の奥深くを治療する。といっても、使用する鍼は注射器よりもずっと細いものです。

ズーンと指圧されているような「響く」感じはありますが、痛みはほとんどありませんので、御安心下さい。

特にプロスポーツ選手も多く施術する院長ですのでスポーツ鍼灸と腰痛治療には特に力を入れて行っていますので、どこに行っても治らないスポーツでの症状、腰の症状がありましたら特にお任せ下さい。

あまり鍼灸治療がなれていない方など、それぞれの症状に合わせて鍼の打ち方も繊細にかえていきますので、心配な事などありましたら遠慮なくお申し付け下さい。

一般的な鍼灸治療の対象疾患、効能はWHO鍼灸の適応ページをご参照下さい

inserted by FC2 system